IGARYUの 役にたつかもしれない備忘録

Apple、仕事、音楽、ライフハックなどのネタを中心に。あなたのお役に立てれば幸いです。

これぞ探し求めていたPCバッグだ!

皆さんは普段どのようなPCバッグをお使いでしょうか?

私が今まで使っていたPCバッグは、必要以上に大きく、置いた時に自立せず、使い勝手がいまいちよくありませんでした。

そんな中、便利だと思ったPCバッグを見つけたので購入しました。

今回はそれをシェアしたいと思います! 

f:id:IGARYU:20181212222745j:plain

外観 〜 目立った特徴はないように見える

 

商品名は『ひらくPCバッグmini』です

 

superclassic.jp

 

このバッグの最大の特徴は横から見た時に三角形になっていて、底は広く、上に行くほど細くなっています。

このおかげで、中にパソコンを入れると内側に傾き、重心も内側に寄るので、バッグを置いた時に安定して自立してくれます。

 

f:id:IGARYU:20181212222853j:plain

横から見たところ。底は幅広く、上に行くほど細い三角形になっているのが分かる。

 

また自立した状態で蓋を開けて使えるので、まるでバッグ自体がペン立てのような役割を果たします。

ですので、外出先でこのバッグの蓋を開き、必要なものだけ取り出すというスタイルで使うことができます。

このようなバッグは、今まで見たことがありません。

きっと便利だと感じて、気に入る人も多いのではないかと思います! 

 

f:id:IGARYU:20181212222957j:plain

三角形のおかげでPCやタブレットが手前に傾き、バッグが自立している。

なお、私はMacBook(12インチ)とiPad Pro(10.5インチ)を収納しています。 

MacBook Pro であれば13インチまでは入るようです!

 

難点を挙げるとすれば、価格に比べてあまり高級感はありません。

公式サイトでは19,800円で売られていますが、私は正直そこまでの価値は感じていません。

ですので、今回はメルカリで1万円で入手しました。(笑)

新品にこだわらない方であれば、機能的にはとても良い製品なので、是非、メルカリやヤフオクなどで探してみてください。

 

また、私は今回「mini」を購入しましたが、この他にも「標準」サイズや「nano」サイズもあります。

「標準=大」「mini=中」「nano=小」といった感じですね。

あなたの持ち物に合わせたサイズを選び、快適なPCライフをお送りください!