IGARYUの 役にたつかもしれない備忘録

Apple、仕事、音楽、ライフハックなどのネタを中心に。あなたのお役に立てれば幸いです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

「Finaleユーザーの集い2019」に思う事

昨日は東京赤坂のOAGホールで開催された「Finaleユーザーの集い2019」に参加した。 www.finalemusic.jp 薄々感じていた通り、Finaleの最新版である「Finale version 26」がお披露目となり、会の前半は新機能の説明に重点が置かれた。 www.finalemusic.jp も…

FC2ブログから、はてなブログに記事を移行しました!

このはてなブログを利用したのは昨年(2018年)6月からですが、それ以前にはFC2ブログを使っていました。 最後にFC2ブログを更新したのは2012年の6月。 実に6年のブランクがありましたが、その間は Twitter や Facebook や Instagram を利用し始め、SNSとブ…

悲報 〜 Apple 仙台一番町の閉店が決定

なんて日だ! 新年早々、衝撃のニュースが入った。 なんとApple 仙台一番町が1月25日をもって閉店するのだそうだ。 Apple 仙台一番町のサイトはこちら (なお、この記事内ではこの店舗のことを、アップルストアと呼ぶことにする) www.apple.com アップルス…