IGARYUの 役にたつかもしれない備忘録

Apple、仕事、音楽、ライフハックなどのネタを中心に。あなたのお役に立てれば幸いです。

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

M-1グランプリ2008

毎年楽しみにしているM-1を見ました。昨年は全く知らなかったサンドウィッチマンのネタがすごく面白くて、優勝したのも納得して見ていました。今年は麒麟が決勝に進出できなかったので、残念…。 決勝戦の感想は… まずは、お気に入りのザ・パンチが緊張のため…

結婚記念日

今年の結婚記念日は平日だったため、日をずらして記念の外食をしました。私達夫婦が気合いを入れて(笑)外食する時は洋食が多かったのですが、たまには趣向を変えて… と言うことで、和食のお店に行きました。 和食の世界も奥が深いようで、まずは会席料理の…

すごい&笑える

Perfumeの「チョコレイト・ディスコ」です。 こっちが本家。 こっちもなかなかのクオリティです。(笑)

派遣切りの影で

ショッキングなことがありました。仕事のアシスタントの一人が、突然辞めてしまいました。 残念ながら能力が低い人でしたが、それを理由に解雇するつもりはありませんでした。「頑張ります」とか「この仕事は好きです」と普段から口にしていたので、いつかは…

2級も合格!

やりました!日商簿記2級の検定試験に合格しました!点数も87点と、予想より良かったので嬉しいです。(^。^) 今回の合格率は約31%だとか。その中に入れた事はすごいと思うけど、1級は更に難しいんだなあと思うと、気が重くなります…。でも、来年6月の試験に…