IGARYUの 役にたつかもしれない備忘録

Apple、仕事、音楽、ライフハックなどのネタを中心に。あなたのお役に立てれば幸いです。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Perfume/GAME+BEST PIANO TUNE COLLECTION ピアノ弾き語り

「ポリリズム」でブレイクしたPerfumeの最新アルバム「GAME」と、過去の数曲を合わせたピアノ弾き語りの楽譜です。 見かけはアイドルっぽいPerfumeですが、サウンドは、もろテクノです。彼女らの歌唱力はともかく、サウンドが聴いていて心地いい。「セラミッ…

石の上にも二十年

政治家のモノマネでおなじみの、「ザ・ニュースペーパー」のライブに行ってきました。 自民党の総裁が麻生太郎に決定したというタイムリーなネタを武器に、ノンストップで2時間(!)笑わせてくれました。テレビでは歴代総理のモノマネばかりがクローズアッ…

巨人、阪神を3タテ、遂に首位へ!

私はプラス思考の人間です。どんなに不利な状況でも、あまりジタバタしません。少しでも可能性があるならば、「何とかなるだろう」、「何とかしよう」と考えます。7/9の時点で巨人と首位阪神のゲーム差が「13」と広がっても、「まだ前半戦だし」、「自力優勝…

これから買おうかなと思っている本

勝間式「利益の方程式」 ─商売は粉もの屋に学べ!─(2008/04/04)勝間 和代商品詳細を見る ひとりでも部下のいる人のための世界一シンプルなマネジメント術 3分間コーチ(2008/03/13)伊藤 守商品詳細を見る 最少の時間と労力で最大の成果を出す「仕組み」仕事術(…

福田首相、辞任

安倍前首相の時もびっくりしたけど、あの時は健康問題が絡んでたから仕方ないかなと思いました。でも今回は、全く理解できない!会見の内容も、全て人のせいにして辞めるって感じ。「総理の座」って、そんなに軽いものじゃないよね?どうせ辞めるなら、解散…