IGARYUの 役にたつかもしれない備忘録

Apple、仕事、音楽、ライフハックなどのネタを中心に。あなたのお役に立てれば幸いです。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

SMAP草剛、公然わいせつ容疑で逮捕

逮捕と聞いて、超びっくりした。一瞬、「麻薬か?」と思ったが、酒に酔って全裸になったとの事。ある意味拍子抜け。 稲垣吾郎メンバー(笑)の起こした道路交通法違反、公務執行妨害罪、傷害罪に比べれば微罪だと個人的には思うが、マスゴミはちょっと騒ぎ過…

ニュースペーパー再び

昨年ライブを見てハマった「ザ・ニュースペーパー」が仙台にやってきたので、また見に行きました。前回とかぶっているネタもあったけど、新ネタも増えていて楽しめました。 でも、それって政治の状況が目まぐるしく変わりすぎている証拠かも。

tre corde

弱音ペダルを離して 省略形 t.c. una corda で弱音ペダルを踏み、元に戻す時に使う。

una corda

弱音ペダルを使って 省略形 u.c.

花見山公園

三春滝桜の後は、福島市の花見山公園に行きました。 こちらはベストな時期でした。 桃源郷と呼ばれるその景色は圧巻![emoji:v-252] 感心を通り越して、感動しました。 間違いなく、生涯最高の花見でした。[emoji:v-410]

三春滝桜

日本三大桜の一つと言われる、三春滝桜を見てきました。 以前、この近所に住んでいた頃に、夜桜を見に行ったことがあります。でも、日中見に行くのは初めてでした。 樹齢千年と言われるだけあって、立派な桜でした。ただ、花は七分咲きと言ったところでしょ…

衝撃的瞬間

今日、東北自動車道を運転していました。 ETCの割引の影響か、交通量は多かったと思います。福島市内を走行中、車間距離も詰め気味になっているなあと思っていると… 前方4~5台先の車群から煙が上がると同時に、1台がスピンしました。 事故だ! 急ブレー…

今日は仙台でも桜が満開になりました。 やっと仕事が一息ついたので、写真を撮りに行きました。[emoji:v-212] 場所は近所の東照宮。 なかなか見事な桜でした。[emoji:v-410]