IGARYUの 役にたつかもしれない備忘録

Apple、仕事、音楽、ライフハックなどのネタを中心に。あなたのお役に立てれば幸いです。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

感動をありがとう

FIFAワールドカップ決勝トーナメントで、日本はPK戦の末にパラグアイに敗れ、世界8強はなりませんでした。残念! 試合の最後までテレビに釘付けになってましたが、全員で一丸となって戦う様子に感動しました。一勝も出来ないだろうと思われていたチームが世…

iPhone4 を触ってみた

iPhone 4 が発売され、世界各地でお祭り騒ぎですね。僕はまだ iPhone 3G の契約期間が残っているのですぐには買えませんが、お祭りには参加しようと Apple Store に行ってきました。すると、黒山の人だかりの中に iPhone 4がありました! 評判通り、コンパク…

祝! 日本代表、ベスト16入り

FIFAワールドカップE組予選で、日本は強敵デンマークを3-1で下し、決勝トーナメントに進出しました。素晴らしい! 本田と遠藤のFKは神業レベルと言っていいんじゃないでしょうか?得点には結びつかなかったけれど、シュートも多かったし、決定力不足と言われ…

新 Mac mini 発表

WWDCで新iPhone4が発表されたばかりで興奮冷めやらぬ中、なんとMac miniがフルモデルチェンジして登場しました。WWDCではMacにほとんど触れられず、寂しい思いをしていたら… やるじゃんApple! Mac miniは2005年にPowerPC G4を搭載して登場しました。幾度も…

やるじゃん日本代表!

FIFAワールドカップE組予選で、日本がカメルーンに1-0で勝ちました。 やったね! 前評判が悪すぎて正直あんまり関心はなかったんだけど、試合はずっと見てました。 本田の貴重な1点を良く守り抜いてくれました。 次の試合も頑張れ!

ネットブック買っちゃった

突然、ネットブックを買ってしまいました。相場を調べたら3万円台からでしたが、ヤマダ電機で型落ちモデルがなんと19,800円で売り出されているではありませんか!多少スペックや耐久性に不安もありましたが、5年保証を付けて買っちゃいました。[emoji:v-411]…

自分の人生は今何時か?

皆さんは、どんな手帳をお使いでしょうか?手帳マニアである私はフランクリンや「夢を実現する」類の手帳をいくつか渡り歩いた挙げ句、昨年から「ほぼ日手帳」を使っています。書く項目が厳密に決められている手帳を使うには気合いと忍耐を求められ、何度も…

高級ビール

あり得ない。面白かった。

iPhone 4 発表!

出るぞ出るぞという噂の中、ついに新型iPhoneが公式に(笑)発表されました。その名も「iPhone 4」!「iPhone 4G」とか、「iPhone HD」とかいう予測が多かった中、案外シンプルな名前で出してきましたね。 Appleは徹底した秘密主義で、新商品にまつわる情報…

Google、セキュリティー上の理由から、Windows PCからMacに移行する方針

Googleが、セキュリティ上の理由からWindowsの使用をやめ、MacかLinuxに移行するそうです。これに関してMicrosoftは反発しているそうですが、企業努力を上回るウィルスなどの攻撃が不安なんでしょうね。 一昔前は「Macにウィルスの心配はいらない」なんて言…

鳩山、総理やめるってよ

世代を超えて胸に迫る青春小説の傑作! …ではない。 鳩山首相が、小沢幹事長と共に辞意を表明しましたね。昨夜、妻と「今のままじゃ次の参院選で民主党には入れないけど、鳩山と小沢が辞めたら入れてもいいかも」という会話をしていました。まさか、翌日にこ…

楽天 vs 阪神 交流戦

僕が昔東京に住んでいた時には、よく巨人vs阪神の伝統の一戦を見に行ったものでした。東京ドームのレフトスタンドを黄色に染める阪神ファンの声援は、他球団のファンとは一線を画していました。特に「六甲おろし」は、感動を覚える程素晴らしかったです。以…