IGARYUの 役にたつかもしれない備忘録

Apple、仕事、音楽、ライフハックなどのネタを中心に。あなたのお役に立てれば幸いです。

楽天 vs 阪神 交流戦

僕が昔東京に住んでいた時には、よく巨人vs阪神伝統の一戦を見に行ったものでした。東京ドームのレフトスタンドを黄色に染める阪神ファンの声援は、他球団のファンとは一線を画していました。特に「六甲おろし」は、感動を覚える程素晴らしかったです。以前から一度は阪神の応援団に混じって観戦したいと思っていたので、今日は思い切って楽天vs阪神交流戦に行ってきました。

阪神ファン

↑仙台にはこんなに阪神ファンがいたのか!と思う程のファンの数。中には関西弁の人もいました。わざわざ来たんでしょうか?また、阪神の攻撃時にはほとんど全員が立ち上がり、熱い声援を送っていました。この熱は、巨人ファンを明らかに上回っていると思いました。

試合は、アニキ金本のホームランを含む2-2で拮抗していましたが、9回裏で鉄平がタイムリーを打ち、楽天がサヨナラ勝ちしました。そういえば、先日見に行った巨人戦でも、鉄平のヒットで楽天がサヨナラ勝ちしました。鉄平、恐るべし!

鉄平を祝福する楽天ナイン

↑ゲームセットと同時にベンチを飛び出し、鉄平を祝福する楽天の選手達。

交流戦に限ってみれば、楽天は首位に0.5ゲーム差の2位。それにしても、パ・リーグは1~5位と7位を占め、セ・リーグを完全に突き放しています。セ・リーグも頑張れ![emoji:v-217]