IGARYUの 役にたつかもしれない備忘録

Apple、仕事、音楽、ライフハックなどのネタを中心に。あなたのお役に立てれば幸いです。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

“鉄”待望の楽譜?

JRの発車メロディ、結構好きです。一時はメールの着メロにしてました。[emoji:v-410] そんなJR東日本の発車メロディを101曲収録した楽譜をAmazonで見つけたので、思わず買ってしまいました。楽譜が届き、封を開けてみると… 思ったより小さい本でした(A5版)…

iPhone OS 3.0 にアップデート

待ちに待った iPhone OS 3.0 のアップデートがやってきました。今月末にはiPhoneの新機種も登場しますが、旧機種でもこのアップデートにより、数々の恩恵を得ることが出来ます。[emoji:v-411] 新機能はたくさんあるので割愛しますが、私にとって特に嬉しいの…

訃報:プロレスラーの三沢光晴が死亡 試合中に倒れる

試合中に倒れて意識不明となったプロレスラーの三沢光晴が13日、搬送先の病院で死亡した。46歳。試合中にバックドロップを受けて頭を強打、意識不明となり、心配停止の状態だったが、13日午後10時10分、死亡が確認された。 同日午後8時半すぎ、広…

con licenza

<奏者に任せて>という意味 Rhapsody In Blue の冒頭のソロ・クラリネット・パートに指示されている。

ヤバい楽譜

とある雑貨屋を見ていると、とんでもない物を発見しました! 手帳の表紙に描かれたこの楽譜、酷い間違えだらけです。楽典上の間違いから、体裁まで… 何がおかしいのか気付いた方はコメント欄へどうぞ!