IGARYUの 役にたつかもしれない備忘録

Apple、仕事、音楽、ライフハックなどのネタを中心に。あなたのお役に立てれば幸いです。

iPhone OS 3.0 にアップデート

待ちに待った iPhone OS 3.0 のアップデートがやってきました。今月末にはiPhoneの新機種も登場しますが、旧機種でもこのアップデートにより、数々の恩恵を得ることが出来ます。[emoji:v-411]

新機能はたくさんあるので割愛しますが、私にとって特に嬉しいのは…

・コピペに対応

・MMS(所謂ケータイのメール)に対応。

・MMSや@i.softbank.jpのメール着信時に、即画面に表示され、バイブが振動し、着信音が鳴る。

iPhoneを使ったことがない人から見れば、「そんなの当然じゃん!」とツッコミたくなると思いますが、こんな不便さを抱えながら、iPhoneを愛でている人も多かったのが現実です。(だからiPhoneユーザーは、私のようにケータイをもう1台持っている人も多いのです。)(^_^;)

国内のケータイの仕様に少し近づいたiPhone。これまで死角とされていた機能を搭載することで、今まで購入をためらってきた人達にも魅力が出てきたのではないか?と思います。ワンセグおサイフケータイには対応していませんが、それらに目を瞑れるのであれば、十分に主力機種になり得ますよ。

私も今後はiPhone1台体制にしたいと思いますが、支払がまだ1年以上残ってるのがネックなんですな。[emoji:v-388]