IGARYUの 役にたつかもしれない備忘録

Apple、仕事、音楽、ライフハックなどのネタを中心に。あなたのお役に立てれば幸いです。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お誕生日会

僕の誕生日は6月、妻の誕生日は7月ということで、ここ数年は合同の誕生祝いとして奮発した食事をしています。昨日のデリコのライブに来ると以前から決まっていたので、今年の誕生祝いは東京の有名店で!と言う事になりました。ネットや雑誌で情報を探し、決…

LOVE PSYCHEDELICO ABBOT KINNEY CONCERT TOUR

LOVE PSYCHEDELICO 3年振りのツアー、ABBOT KINNEY CONCERT TOUR(最終日)に行ってきました!(渋谷C.C.Lemonホール) 前回は仙台(しかも最終日)だったけど、今回は香港と台湾でもツアーをやるためか、仙台は外されてしまいました。でも、頑張って行きま…

浮世絵

先週に続いて、あるイベントのために再度上京しました。 まずは表参道の太田記念美術館で『生誕250周年記念 -北斎とその時代- 』を鑑賞しました。 葛飾北斎の「冨嶽三十六景 神奈川沖浪裏」(荒波の向こうに富士山が見える、超有名なやつ)を初め、数々の名…

本まぐろの味

最近のニュースではクロマグロが食べられなくなるとか言われていますが、そもそもクロマグロを食べていない自分はどうすりゃいいのさっていうのが本音。せっかく東京に来たので、大間のクロマグロに出会えたら…と思って築地に出かけました。 さすが築地!24…

東京ドームで

今日は久々に上京しました。夕方時間が空いたので、ダメ元で東京ドームへ行くと、巨人vs阪神戦の当日券をGETする事が出来ました。[emoji:v-411] しかし、結果は8-2で大敗。久々に見に来たのに…。[emoji:v-406] でも、東京ドームの雰囲気はKスタとは違います…

MacBook Air 買っちゃった

買っちゃいました。MacBook Air! 言わずと知れた、圧倒的な薄さと軽さで強烈なインパクトを与えた名機です。 初代登場時は価格の高さに手が出ませんでしたが、カカクコムで思わぬ安値でGET出来ました。 と同時に、先日購入したばかりのネットブックは即売却…