IGARYUの 役にたつかもしれない備忘録

Apple、仕事、音楽、ライフハックなどのネタを中心に。あなたのお役に立てれば幸いです。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

野球日本代表、メダル逃す

北京オリンピックで、星野仙一監督率いる野球の日本代表チームが、4位に終わりました。日本のプロ野球のスター選手を集め、「金メダルしかいらない」とまで豪語していた結果が、この有様です。 星野監督は、人間としては好きです。熱血漢で、選手を厳しく指…

ケータイ機種変更

iPhone欲しい~!と思いながらも、やはりおサイフケータイとワンセグの便利さから離れることは出来ず、SoftBankの923SHに機種変更しました。思ったより大きかったけど、今まで使っていた905SHに比べ、かなり薄くなりました。画面もかなり大きくなって快適に…

九州の旅

今年はお盆休みを長く取れたので、海外旅行にでも行こうと思いました。でも、原油高でヨーロッパに行くにはオイルサーチャージが異様に高く、オリンピック開催中の北京も、3泊プラス各種観戦チケット1枚付きで30万円~という価格設定…。泣く泣く海外旅行は…

長岡花火大会

学生の頃から数えると、5~6回ぐらいになるでしょうか?昨日は、新潟県の長岡花火大会に行ってきました。日本三大花火大会の一つに数えられるだけあって、そのスケールは圧巻です。スターマインと呼ばれる連発打ち上げ花火と、三尺玉という超巨大打ち上げ…