IGARYUの 役にたつかもしれない備忘録

Apple、仕事、音楽、ライフハックなどのネタを中心に。あなたのお役に立てれば幸いです。

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

巨人、日本シリーズ進出!

見事、巨人が昨年の雪辱を果たし、日本シリーズ進出を決めました。万歳! …という喜びの反面、阿部慎之助が走塁中に負傷してしまいましたね。肩を押さえもがき苦しんでいる様子を見て、日本シリーズが心配になってきました。大丈夫か…?(@_@)

なにコラ!

なにコラ。 別に怒っているわけではありません。合唱が好きな人なら、名前を聞いた事があるかもしれませんね。「なにコラ」とは、「なにわコラリアーズ」という男声合唱団の略称です。 なにコラは、文字通り大阪で活動している合唱団なのですが、その知名度…

クラシック音楽の「垣根」

今日は「せんくら」というイベントで来仙された、鮫島有美子さん(Soprano)とヘルムート・ドイチュさん(Pf.)夫妻のコンサートを聴きに行きました。鮫島さんの演奏を生で聴くのは初めてだったので楽しみにしていました。日本歌曲とドイツ歌曲の演奏は素晴らし…

巨人 2年連続セ・リーグ制覇 32回目のリーグV!

やったぜ!巨人が2年連続、セ・リーグで優勝しました! 思えば今年のシーズンは、開幕5連敗という史上最悪の成績でスタートしました。「こりゃ今年は苦労するぞ…」と思っていたら案の定、上原やイ・スンヨプなど主力選手が故障や不調で二軍落ちしました。暫…