IGARYUの 役にたつかもしれない備忘録

Apple、仕事、音楽、ライフハックなどのネタを中心に。あなたのお役に立てれば幸いです。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Nikon D3Sを使ってみました

D3100に続き、憧れのD3Sを使う事が出来ましたので、こちらもリポートします。 僕がD700を買ったのは、フルサイズ機が欲しいけどプロ用のD3シリーズは高価で手が届かないからでした。でも、D700は価格と性能のバランスも良く、とても良い買い物だったと思って…

Nikon D3100を使ってみました

Nikon D3100をレンタルして使うことが出来ました。 普段使用しているD700との比較が中心になりますが、使用感をレポートします。 まずは、ボディが小さくて軽い。これは機動性に大きく影響します。重いカメラは持ち運びが苦になり、まず出番が減ります。これ…

SONY α55 & α33が凄い

この秋、カメラメーカー各社から魅力的な新製品が発表されました。 中でも、SONYのα55とα33が凄い事になっています。 コニカミノルタの資産を引き継いだSONYですが、ここ最近はミノルタの伝統を受け継ぎながらもSONYらしい発展を見せているように思います。 …

西郷輝彦 Appleを語る

これはもう、大好きなおもちゃに夢中な子供の姿です。 いや、バカにしてる訳じゃなくて。 こんな大物俳優が一般人の輪の中に混じり(特殊な集団ではあるが)、芸能人という立場を忘れて、一人の人間として好きな物について熱く語っている。 これって、すごい…