IGARYUの 役にたつかもしれない備忘録

Apple、仕事、音楽、ライフハックなどのネタを中心に。あなたのお役に立てれば幸いです。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

谷村奈南ライブ

先程の相川七瀬ライブに続き、谷村奈南のライブがありました。相川七瀬の曲はよく知ってたから盛り上がれたけど、谷村奈南の曲は全く知らなかったので、大人しく(笑)見てました。 ナイスバディばかりに注目されがちな彼女ですが、歌とダンスは巧かったです…

相川七瀬ライブ

TBC夏まつり2009のイベントで、相川七瀬のライブがありました。他の若いアーティストのライブと比べて、オーディエンスの年齢層が若干高かったのは気のせいでしょうか。 とはいえ、ライブが始まると客席もヒートアップ。懐かしいヒット曲を連続で歌ってくれ…

TBC夏まつり2009

サンドのぼんやり~ぬTV、相川七瀬ライブ、谷村奈南ライブを見ようと張り切って勾当台公園にやって来たのですが… ぼんやり~ぬTVの収録中に雷雨に見舞われました。 相川七瀬と谷村奈南のライブまでには晴れて欲しい。(>_

Yahoo!動画ニュースがMicrosoft Silverlightで提供されています

PCユーザーには何のインパクトもないニュースでしょうが、Macユーザーには福音です。 著作権保護の観点から、DRMに対応していないMacに対して動画を配信していないサイトが見られます。しかし、Microsoft SilverlightはMacにも対応した動画プラグインです。…