IGARYUの 役にたつかもしれない備忘録

Apple、仕事、音楽、ライフハックなどのネタを中心に。あなたのお役に立てれば幸いです。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

フォトリーディング集中講座

「フォトリーディング」って聞いたことありますか? 何と、「今までの10倍速く本が読める」という手法です。僕は今から7年前にフォトリーディングに出会い、入門書を買って試してみましたが、効果を実感できませんでした。集中講座を受講すれば、フォトリー…

夢をかなえるゾウ

原作本を読まないまま、本作を見ました。 ガネーシャの教えが登場する度にメモをとっていると、「やらずに後悔していることを今する」という課題がありました。 自分だったら「写真」かなと思っていたら、何と主人公も同じことを考えているではありませんか…

benefit

有利 利益[ため, 助け]になるもの[こと]

世界中で…

よく撮ったものだなあと感心。いったい何か国で撮影したのか?海外旅行経験の少ない僕としては、羨ましい限りです。BGMもいい雰囲気出してる。

縦しんば

よしんば (副) ・たとえそうであったとしても。仮に。 読めなかったよ…。

写真家 竹内敏信氏

私は学生時代に一眼レフ(当然、銀塩です)にハマり、毎月カメラ雑誌を数冊読んで勉強していました。写真・カメラのイロハを覚えたり、プロの写真家の作品を見て感動したり… 当時、それはとても新鮮で楽しい経験でした。某フォトコン(フォトコンテスト)に…

謹賀新年

あけましておめでとうございます。 昨年から世間は暗いムードに包まれていますが、私は明るい一年にしたいと考えています。 暫くは仕事と簿記の勉強で忙殺されることになると思いますが、後半は趣味の合唱と写真を再開できたらいいなと考えています。 どうぞ…