IGARYUの 役にたつかもしれない備忘録

Apple、仕事、音楽、ライフハックなどのネタを中心に。あなたのお役に立てれば幸いです。

フォトリーディング集中講座

フォトリーディングって聞いたことありますか?

何と、「今までの10倍速く本が読める」という手法です。僕は今から7年前にフォトリーディングに出会い、入門書を買って試してみましたが、効果を実感できませんでした。集中講座を受講すれば、フォトリーディングを習得しやすくなるというのですが… 当時はその受講料の高さに断念してしまいました。

そして現在、少しはお金も貯まり(笑)、自分が成長するためのツールとして身に付けたいと思い、集中講座を受講してきました。

講師は、以前読んだ「幸せな宝地図であなたの夢がかなう」の著者である望月俊孝先生と、井元悦子先生でした。内容は盛り沢山で、全てを習得できたかどうかは分かりません。でも… 受講して良かったと心から思います。 何が良かったかというと…

・人間は前向きな言葉で、より力を発揮できることを体感出来た。

・脳の力を、私達は数パーセントも使いこなせていないことを知った。

・完璧でなくても良いと知った。

・実際に2日間で数冊の本を読んだ。

マインドマップを作ることが出来た。

・アウトプットの重要性を知った。

・宝地図の提唱者である望月俊孝先生から、直接フォトリーディングを学ぶことが出来た。

・同じ志をもつ仲間と出会えた。

まだまだあるのですが、ざっとこんなもんでしょうか。

フォトリーディングはたった2日の集中講座で完璧に習得できるものではありません。

完璧に拘らず、毎日少しずつ実践していきたいと思います!

最初の目標は… 簿記1級合格!

フォトリーディング公式サイト http://www.lskk.jp/photo/

図解! あなたもいままでの10倍速く本が読める図解! あなたもいままでの10倍速く本が読める
(2005/05/24)
神田 昌典

商品詳細を見る

幸せな宝地図であなたの夢がかなう―きっと! 今日から人生が変わる幸せな宝地図であなたの夢がかなう―きっと! 今日から人生が変わる
(2003/05/17)
望月 俊孝

商品詳細を見る