IGARYUの 役にたつかもしれない備忘録

Apple、仕事、音楽、ライフハックなどのネタを中心に。あなたのお役に立てれば幸いです。

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

合格しました!

先日受験した日商簿記3級の試験に、無事合格することが出来ました!(自己採点の結果も95点でした)まあ商業高校でも普通に取得するくらいの資格なので、きっと合格できるだろうという自信もありました。 3級の内容は個人商店(自営業の八百屋さんとか)を…

巨人vs楽天

先日の地震により中止になった巨人vs楽天戦が、今日に振替になったので行ってきました。 先発は巨人が内海、楽天が田中マーくんという好対決。昨日も楽天は岩隈が先発だったので、楽天の巨人戦に対する意気込みが感じられます。奮発して巨人ベンチの近くの席…

岩手・宮城内陸地震

今朝の8時43分に、仙台は激しい地震に見舞われました。僕が今まで体験した中ではもっとも激しく長い揺れだったので一瞬焦りましたが、でも家が壊れるほどの揺れではなかったので、とりあえずは一安心。 その後巨人vs楽天の試合を見に行くと、開場の予定時間…

簿記

実は今年の2月から、簿記の勉強のために学校に通っています。資格を取る!というのが目的ではなく、仕事に役立てるためです。今までは複式簿記の書き方も知らなかったので、確定申告も簡単に済ませていました。しかし仕事も軌道に乗ってきたので、自分の仕…