IGARYUの 役にたつかもしれない備忘録

Apple、仕事、音楽、ライフハックなどのネタを中心に。あなたのお役に立てれば幸いです。

岩手・宮城内陸地震

今朝の8時43分に、仙台は激しい地震に見舞われました。僕が今まで体験した中ではもっとも激しく長い揺れだったので一瞬焦りましたが、でも家が壊れるほどの揺れではなかったので、とりあえずは一安心。

その後巨人vs楽天の試合を見に行くと、開場の予定時間を遅らせた後に「試合中止」の発表が。怒ったりがっかりするファンで騒然とする中、巨人のクルーンが現れました!

クルーン

クルーンに興奮したものの、結局試合は中止なので、家に帰って地震情報を見ました。すると、朝の時点では分からなかった山岳地帯の崩落をテレビで目の当たりにし、愕然としました。死者も数名出ていて、交通機関も大混乱…ということで、試合中止も当然かなと納得。夜は某デパートのワイン展に行ったところ、地震でワインボトルが数十本割れてしまったそうです。(もったいない!!)

我が家では物が少し倒れた程度で、特に被害はありませんでした。しかしながら、多数の死者・行方不明者の方がおられる模様です。お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りすると共に、被災された方々にお見舞い申し上げます。