IGARYUの 役にたつかもしれない備忘録

Apple、仕事、音楽、ライフハックなどのネタを中心に。あなたのお役に立てれば幸いです。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

第3回声楽アンサンブルコンテスト全国大会

今日は福島市音楽堂で開催された第3回声楽アンサンブルコンテスト全国大会(本選)を聴きに行ってきました。昨日まで行われた各部門の金賞受賞団体が揃うというだけあって、素晴らしい演奏が多かったです。 第1位に輝いたのは郡山二中。合唱12人、ソロ4人、室…

次期Mac ProとLED Cinema Display 27-inchは6月までに発売?

今使っているMacBookが遅いので、MacBook ProかMac Proを買おうと思ってました。3月にモデルチェンジをすると言う噂があったので、それを信じてたんだけど… 相変わらずAppleの新製品の噂は信憑性がありませんな。 でも、LED Cinema Display 27-inchの解像度…

バンクーバーオリンピック

不景気の影響か、事前に流れるCMも少なく、「いつ始まるの?」って感じだったバンクーバーオリンピック。しかし始まってしまえばいつものように盛り上がるもんですね。今回も沢山の感動を残し、閉幕しました。日本のメダルの数はトリノよりも多い銀3、銅2で…