IGARYUの 役にたつかもしれない備忘録

Apple、仕事、音楽、ライフハックなどのネタを中心に。あなたのお役に立てれば幸いです。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ケインズ主義

社会民主主義的な「ケインズ主義」と、保守自由主義的な「市場主義」はよく対置されて議論される。前者は大きな政府を是認し、市場には欠陥があるからコントロールされるべきと主張。後者はすべてを市場と自由な個人に委ね、政府による介入を拒み、小さな政…

新年早々

体調を崩しました。 [emoji:v-399] 昨夜から下痢と嘔吐が止まらず… 病院に行ったところ、ウィルス性の腸炎の疑いが強いと診断されました。 最悪な年始と考えるべきか? いやいや、今年の災難をまとめてクリアしたと前向きに受け取ります。[emoji:v-389]

初売り

以前から新しいコートを欲しいと思っていましたが、仙台の店では欲しいモノが見つかりませんでした。ちょっといい物があっても、サイズが合わなかったりして悔しい思いもしましたが。 今年の正月は東京に行く用事があったので、デパートの初売りに出かけまし…

謹賀新年

明けましておめでとうございます。 本年も、このブログをまったりと続けていきますので、生暖かく見守ってやって下さい。 昨年は特に目標を立てる事もなく過ごしてしまったのですが… 振り返ってみると、良い一年だったような気がします。 何が良かったかとい…