IGARYUの 役にたつかもしれない備忘録

Apple、仕事、音楽、ライフハックなどのネタを中心に。あなたのお役に立てれば幸いです。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスムード

仙台の街は、クリスマスムードがプンプン漂っていました。ツリーもきれいだったので、パチリ。

三井アウトレットパーク

久々に妻とショッピングに出かけました。場所は、仙台港近くにある三井アウトレットパーク。仙台は駅前にPARCOが出来たり、FORUSが全面改装したり、泉にも別なアウトレットが出来たり…と、ショッピング環境が急激に充実しました。不景気のせいで、共倒れにな…

打ち上げ後の光景

先週簿記の試験が終わったのも束の間、今週はアシスタントの研修がずっと続きました。研修の打ち上げという名目だけど、自分の中では試験の慰労会も兼ねてって事で、ちょっと奮発して楽しんできました。行ったお店はこちら。 Bistro Jioban 入り口も小さく、…

試験終了!

今日は、日商簿記の検定試験(2級)がありました。この日のために、約5ヶ月勉強してきました。と言っても、途中は仕事の忙しさにかまけてサボったので、実質は4ヶ月ぐらいかな…。 3級の時と比べると、決して万全の状態で試験に臨めたとは言えませんでした…

日本シリーズ、終了

日本シリーズが終わりました。巨人、西武共に3勝ずつで臨んだ最終戦は、西武が制しました。残念ながら、巨人は日本一の座を逃し、今年のプロ野球は幕を閉じました。 それにしても、けが人続出の中で、巨人はよく戦ったと思います。毎年、大物選手の引き抜き…

模擬試験

今日は、簿記2級の模擬試験がありました。70点で合格のところ、結果は63点…。 ヤバイです。仕事の忙しさを言い訳に復習をサボったツケでしょうか。試験まであと2週間、頑張ります。