IGARYUの 役にたつかもしれない備忘録

Apple、仕事、音楽、ライフハックなどのネタを中心に。あなたのお役に立てれば幸いです。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

新iMacすげー!!

APPLE iMac 27インチ 2.66GHz Quad Core i5 1.0TB MB953J/A(2009/10/21)アップル商品詳細を見る 先日、iMacとMacBook、Mac miniがモデルチェンジされました。中でも大きく生まれ変わったのが、iMacです。 私はG3とG5の時にiMacを買いましたが、G5の20インチ…

巨人がCS第2ステージを制覇

楽天絡みの報道で盛り上がっているパ・リーグに比べ、イマイチ盛り上がっていないセ・リーグのCS第2ステージですが…(笑) 巨人が中日を対戦成績4-1で下し、見事日本シリーズ進出を決めました![emoji:v-424] パ・リーグ同様、セ・リーグもペナントレースの…

仙台フィルハーモニー管弦楽団 第241回定期演奏会

昨日と今日は仙フィルの第241回定期演奏会がありました。演目はベルディのレクイエム(全曲)で、私も合唱団の一員として演奏に参加しました。2日間ともチケットは完売で、満員の聴衆の前で演奏するのは気持ちの良い物だと久々に実感しました。演奏は概ね好…

楽天がCS第2ステージで敗退

パ・リーグのCS第2ステージは4-1(アドバンテージの1勝含む)で日本ハムが日本シリーズへ進出を決め、楽天は敗退しました。ソフトバンクに快勝した第1ステージも含め考えると、ペナントレースの結果が順当に反映された形になりましたね。 これで楽天の今シー…

stentato

速度をゆるめて。= stentando 省略形 stent.

animand

生気のある, 元気な。

楽天がCS第2ステージへ進出!

楽天が昨日に続きソフトバンクを4-1で下し、CS第2ステージへ進出を果たしました。[emoji:v-411] 今の楽天の強さは、「一時の勢い」では済まされない、本物だと思います。次は日本ハムとの対戦になりますが、苦手な武田勝に打ち勝ち、是非仙台で日本シリーズ…

楽天がCS第1戦で快勝!

今日は楽天にとって初めての、しかも地元でのCSでした。楽天は4本のホームランを含む猛攻撃で、11-4でソフトバンクに快勝しました。 Kスタは超満員で、一つ一つのプレーにファンの歓声が響き渡っていました。選手達も普段見ることの出来ないはしゃぎっぷりで…

楽天・野村監督退任へ

楽天の野村監督退任へ - 以前から今年で契約期間満了になるノムさんの去就問題に決断が下されました。 球団側としては、高年俸、フロントとの対立、高齢などのごもっともな理由を掲げています。仮に双方が弁護士を立てて争っても、球団が勝つでしょう。 しか…

楽天がパ・リーグ2位、CSは仙台開催へ

本当は巨人ファンなのですが… 仙台に住んでいると楽天情報に触れない日はなく、時々球場にも行くので、愛着も湧いてきます。球団創設から5年目の今年、遂に念願のAクラス入りを果たし、しかもCSを地元開催するという快挙を成し遂げました。[emoji:v-91] 野…

CSR

Corporate Social Responsibility 企業の社会的責任

せんくら2009

昨年苦言を呈した(こちら)せんくらに、今年も行ってきました。プログラムは、川久保賜紀(Vn) 遠藤真理(Vc) 三浦友理枝(Pf)によるラヴェルを中心にしたトリオでした。三浦友理枝さんは二年前にもソロのステージを聴きましたが、「若いのにダイナミックな演…