IGARYUの 役にたつかもしれない備忘録

Apple、仕事、音楽、ライフハックなどのネタを中心に。あなたのお役に立てれば幸いです。

楽天・野村監督退任へ

楽天の野村監督退任へ - 以前から今年で契約期間満了になるノムさんの去就問題に決断が下されました。

球団側としては、高年俸、フロントとの対立、高齢などのごもっともな理由を掲げています。仮に双方が弁護士を立てて争っても、球団が勝つでしょう。

しかし、楽天は球団経営という物をナメてるんじゃないでしょうか?[emoji:v-359] 後任候補は広島のブラウン監督が有力と伝えられていますが、彼の監督としての成績は、ずっとBクラスですよ。普通、監督を交代する目的は成績不振の責任を取らせ、より適任の人に交替させる事ですよね?経費を抑えて利益を増やすという考えに固執し、戦力補充をおろそかにするようでは、来年はまたBクラスへ逆戻り確定です。

戦力ダウン → ファン離れ → 収入減 という構図が想像できないのでしょうか?

イーグルス楽天市場の宣伝材料としか見ていないようなら、楽天は球団経営に参入すべきではなかった。猛省を促したいです。[emoji:v-217]