IGARYUの 役にたつかもしれない備忘録

Apple、仕事、音楽、ライフハックなどのネタを中心に。あなたのお役に立てれば幸いです。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

元REBECCAのNOKKO、10年ぶりの始動

REBECCA。 私が中学・高校の頃どっぷり漬かっていた伝説のバンドです。最大のヒット曲である「フレンズ」は、ファンならずとも一度は聞いた事があるのではないでしょうか。 REBECCAの活躍の歴史はここでは省略しますが、91年に解散後、2000年に再結成します…

「餃子の王将」がついに東北進出へ

最近は、「餃子の王将」のテレビへの露出度が高いなと思っていました。東京に住んでいた頃はたまに王将に行っていたので、テレビで見る度に行きたくなっていました。 その王将が、来年1月に仙台に進出するという新聞記事を見つけました。 キターーーーー(・…

「サザエさん」実写版を見て思った事

観月ありさ主演の、サザエさん実写版を見ました。結構良かったですね。私が生まれるよりも前の時代設定でしたが、懐かしさを感じました。タラちゃんが肝油を欲しがるシーンには大ウケしました。 磯野家が大阪万博に行ったときの放送がそのまま(アニメで)再現…

rallentando

次第に遅く。rit. よりも若干急にブレーキがかかるニュアンスがある。 [略 rall. rallent.]

巨人7年振りの日本一、キムタクは引退へ

ついに!巨人が7年振りの日本一を奪還しました!やったー!![emoji:v-411] 本当に、待ち遠しかったです。昨年も、日本シリーズ最終戦で西武に負け、悔しい思いをしました。今年の日本ハムも本当に強いチームだったので、「もしかしたら今年も…」 なんて不安…

巨人、激闘を制して日本一に王手

日本シリーズは巨人と日本ハムがそれぞれ2勝し、第5戦に突入しました。これまでの日本ハムの攻撃力は凄まじく、巨人も苦戦を強いられてきました。今日も8回まで1-0と1点リードされ、後がない状況でした。しかし! 8回裏に代打大道が同点タイムリー! (…

ヤンキースがワールドシリーズ制覇、MVPは松井秀喜

ニューヨークヤンキースがワールドシリーズで優勝、MVPはこの日6打点を上げた松井秀喜になりました! いや~本当によかったですね。巨人を飛び出して7年、契約最終年でやっとMLBの頂点に立つ事が出来ました。最近はケガに悩まされていたので、ファンとして…

鳴子峡の紅葉

今日は紅葉を見に、鳴子峡へ出かけました。 生憎の曇天でしたが、木々はとても良く色づいてました。晴れてたらもっと鮮やかだったんだろうなと思うと、少し残念。 久々に風景写真をじっくり撮り、テンション上がりました。 この絶景の中を、JR陸羽東線が走っ…