IGARYUの 役にたつかもしれない備忘録

Apple、仕事、音楽、ライフハックなどのネタを中心に。あなたのお役に立てれば幸いです。

巨人7年振りの日本一、キムタクは引退へ

ついに!巨人が7年振りの日本一を奪還しました!やったー!![emoji:v-411]

本当に、待ち遠しかったです。昨年も、日本シリーズ終戦で西武に負け、悔しい思いをしました。今年の日本ハムも本当に強いチームだったので、「もしかしたら今年も…」 なんて不安に思う事もありました。でも、第5戦での逆転勝ちで巨人の底力を実感したので、「今年はいける!」と確信を持ちました。その期待に応えてくれた巨人は本当に素晴らしいです![emoji:v-91]

ヒーローインタビューでの原監督は、本当に活き活きとしてましたね。いつまでも若大将です。MVPを取った阿部慎之助も「最高」です!

日本一の喜びと同時に、木村拓也選手が引退を表明しました。こっちは本当に驚きで、残念でなりません。自分と同い年の選手が現役を引退すると思うと、感慨深いというか… 複雑です。[emoji:v-390] 来季は1軍内野守備走塁コーチとして巨人を支えていくそうです。今までの活躍を称え、ここで木村拓也選手の応援歌を紹介します。

 狙い澄ました一撃が 勝負を決める

 Vへの道 拓け木村拓也