IGARYUの 役にたつかもしれない備忘録

Apple、仕事、音楽、ライフハックなどのネタを中心に。あなたのお役に立てれば幸いです。

巨人、激闘を制して日本一に王手

日本シリーズは巨人と日本ハムがそれぞれ2勝し、第5戦に突入しました。これまでの日本ハムの攻撃力は凄まじく、巨人も苦戦を強いられてきました。今日も8回まで1-0と1点リードされ、後がない状況でした。しかし!

8回裏に代打大道が同点タイムリー!

(9回表に高橋信のホームランで2-1)

9回裏に亀井のホームランで同点に追いつき、慎之助のホームランでサヨナラ勝ち!

本当に、劇的な勝利でした。慎之助が「誰もあきらめてなかった」と言う通り、執念でもぎ取った勝利でした。こんなに嬉しい勝ち方は久しぶりです。これで巨人は7年ぶりの日本一に王手をかけました!

次の試合は札幌ドームですが、この勢いで日本一を奪還してくれると信じています。テレビの前で祝杯を上げるぞ!