IGARYUの 役にたつかもしれない備忘録

Apple、仕事、音楽、ライフハックなどのネタを中心に。あなたのお役に立てれば幸いです。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

巨人vs楽天 交流戦

今年も、待ちに待った交流戦が始まりました。年に一度、我が巨人が仙台にやって来ます。今回は平日だったので、ちゃんと休みを取ってKスタに出かけました。 うちの奥さんはKスタで野球を見たことはあるけど、巨人戦は初めてでした。それでいきなり応援団が陣…

iPhoneとMacのある生活

昨年の秋、iPhoneを買いました。今までのケータイと比べて使い勝手がかなり違いますが、買って良かったです。とにかく楽しい! iPhoneの特徴についてはケータイ機種変更やiPhone 3G 日本でも発売で述べた通りですが、魅力はそれだけではありませんでした。 M…

あの感動を再び

嫁さんが以前から「マー君が見たい」と言っていたので、登板するのを確認してKスタに行きました。 予告先発って、こういう時は有難いね。 故障明けのマー君は、完投こそ出来なかったものの、見事5連勝。すごいね! そして今日は、あのWBCの優勝トロフィーが…

最近の夜は

滝川クリステルのニュース → すぽると! で巨人と楽天の快進撃をチェックするのが日課となりつつあります。 また、嫁と一緒に、女子アナの服装にチェック(ツッコミ)を入れることもしばしば。 地方の局アナの服装は「普段着?」と思うことも多いですが、滝…

奇跡の歌声

Youtubeで1億回鑑賞されたという動画。 スーザン・ボイルという一見野暮ったい女性が、素晴らしい歌声で聴衆を魅了します。 僕も感動しました! 日本語字幕付きでお楽しみ下さい。 詩は心【完全版】/スーザン・ボイル(日本語字幕付き) ↑こちらをクリック…

楽天初勝利!?

今日、突然友人に誘われ楽天vsオリックスの試合を見てきました。 楽天は岩隈&マー君に続く投手がいないと思われていた中、永井が見事完投勝利! しかも12-2という得点差でした。 今まで楽天の試合を球場で見た時には必ず負けていたのですが、初めて楽天の勝…