IGARYUの 役にたつかもしれない備忘録

Apple、仕事、音楽、ライフハックなどのネタを中心に。あなたのお役に立てれば幸いです。

iPhoneとMacのある生活

昨年の秋、iPhoneを買いました。今までのケータイと比べて使い勝手がかなり違いますが、買って良かったです。とにかく楽しい!

iPhoneの特徴についてはケータイ機種変更iPhone 3G 日本でも発売で述べた通りですが、魅力はそれだけではありませんでした。

MaciPhoneAppleの製品なので、親和性は抜群です。最近はいろんなアプリケーションを導入し、情報の整理をしています。詳しくは別エントリーで書きますが、今まで部屋を散らかす様に適当に保存しておいたデータをまとめることは、精神衛生上非常に良いです。私はアナログとデジタルを用途によって使い分けてきたつもりですが、情報整理(保存)という点においては、デジタルに軍配が上がると思います。(相変わらず手帳は手書きですが)

iPhone 3GSが発表されましたが、既存のiPhone 3GユーザーもiPhone OS 3.0も利用できる様になるので、まずはこちらで楽しみたいと思います。

iPhone3G

ゴムのカバーを装着。素材がクッションの役割をしてくれます。