IGARYUの 役にたつかもしれない備忘録

Apple、仕事、音楽、ライフハックなどのネタを中心に。あなたのお役に立てれば幸いです。

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年のカラオケヒット曲

皆さん、カラオケ行ってますか?私は今年の夏に一度行きましたが、年に1回のペースですかね。第一興商による2009年の年間カラオケリクエストランキング調査結果が発表されました。 それによると、なんとTOP20に今年発売された曲が入っていないというのです…

iPhoneでおサイフケータイが実現か?

iPhoneに興味を持ちつつも、実際に購入に至らない人は多い。理由としては、 ・キャリアやメアドを変えたくない ・ワンセグが見られない(オプションで可能だが、がさばる) ・ケータイ用のサイトが見られない などが挙げられるだろう。でも、一番多いのは、 …

原辰徳監督が「世界一監督」に!

巨人・原辰徳監督(51)が7日、「世界一監督」に選出された。国際野球連盟(IBAF)が6日、スイスのローザンヌで総会を開き、過去2年間の実績をもとに表彰する最優秀賞の監督部門「IBAF Coach of the Year」に原辰徳監督を選出し…

亀田誠治さん ~ 情熱大陸を見て

テレビをつけていたら情熱大陸が始まり、「亀田誠治」さんという方の密着取材を偶然見ました。 恥ずかしながら、この亀田さんの事は全く知りませんでした。しかし仕事で関わった曲を見てみると、自分でも好きで聴いていた曲の何と多い事!プロデューサーであ…

バラハク ~ 西原理恵子 博覧会

仙台PARCOで開催されている、漫画家西原理恵子さんの博覧会「バラハク」に行ってきました。会場はフロアの片隅にある小さいコーナーで、所狭しと原画が多数展示されていました。最初は10分ぐらいでサッと見終わるつもりでしたが、つい見入ってしまい、1時間…

NOKKOにがっかり

NOKKO復活の知らせを聞いたばかりですが、早速FNS歌謡祭2009に出演するというのでチェックしました。 LINDBERGも再結成したようで、代表曲「今すぐKiss Me」を歌っていましたが、当時よりキーが下がっていて、しかもボーカルの音程がずり下がってました。 軽…