IGARYUの 役にたつかもしれない備忘録

Apple、仕事、音楽、ライフハックなどのネタを中心に。あなたのお役に立てれば幸いです。

NOKKOにがっかり

NOKKO復活の知らせを聞いたばかりですが、早速FNS歌謡祭2009に出演するというのでチェックしました。

LINDBERGも再結成したようで、代表曲「今すぐKiss Me」を歌っていましたが、当時よりキーが下がっていて、しかもボーカルの音程がずり下がってました。

軽いガッカリ感の後、いよいよNOKKO登場! 「フレンズ」のイントロに胸躍らせ、期待して聴いてみると…

超ガッカリ[emoji:v-399]

LINDBERGと同様にキーを下げ、声は震えていました。緊張していたと言うよりは、きちんと呼吸・発声が出来ていない感じでした。ブランクが長かったとはいえ、復帰に向けてボイストレーニングなどしなかったのか?あまりの下手さに唖然としました。こんなパフォーマンスで、本人は満足してるのだろうか?と勘ぐってしまいます。

見なきゃ良かった…。orz