IGARYUの 役にたつかもしれない備忘録

Apple、仕事、音楽、ライフハックなどのネタを中心に。あなたのお役に立てれば幸いです。

バラハク ~ 西原理恵子 博覧会

仙台PARCOで開催されている、漫画家西原理恵子さんの博覧会「バラハク」に行ってきました。会場はフロアの片隅にある小さいコーナーで、所狭しと原画が多数展示されていました。最初は10分ぐらいでサッと見終わるつもりでしたが、つい見入ってしまい、1時間以上釘付けになっていました。

その作品には、西原さんの苦労に満ちた人生が凝縮されていました。見ていてクスッと笑ったり、切なくなったり… こんなに感情が揺れ動いたのは久しぶりのような気がします。

PARCOの催し物がこんな意面白いなんて意外でした。これからも、チェックしていきたいと思います。