IGARYUの 役にたつかもしれない備忘録

Apple、仕事、音楽、ライフハックなどのネタを中心に。あなたのお役に立てれば幸いです。

せんくら2009

昨年苦言を呈した(こちらせんくらに、今年も行ってきました。プログラムは、川久保賜紀(Vn) 遠藤真理(Vc) 三浦友理枝(Pf)によるラヴェルを中心にしたトリオでした。三浦友理枝さんは二年前にもソロのステージを聴きましたが、「若いのにダイナミックな演奏をするな」と感心しました。

彼女達はこのせんくら2009のために急遽集まった訳ではなく、以前から「川久保賜紀・遠藤真理・三浦友理枝 トリオ」としてavex-classicsと契約を結び、活動していたんですね。3人それぞれのテクニックも素晴らしく、息の合った気持ちの良い演奏が聴けました。チェロがもう少し鳴ると、バランスが良くなると思いましたが。

RAVELRAVEL
(2009/03/25)
川久保賜紀・遠藤真理・三浦友理枝トリオ

商品詳細を見る

↑評価も高いCDです。興味のある方は是非聴いてみて下さい。

あと、幸田タクトのお笑いステージも見てきました。色んな音楽ネタで笑わせてくれましたが、指揮者のモノマネをもっと見せて欲しかったです。