IGARYUの 役にたつかもしれない備忘録

Apple、仕事、音楽、ライフハックなどのネタを中心に。あなたのお役に立てれば幸いです。

簿記

実は今年の2月から、簿記の勉強のために学校に通っています。資格を取る!というのが目的ではなく、仕事に役立てるためです。今までは複式簿記の書き方も知らなかったので、確定申告も簡単に済ませていました。しかし仕事も軌道に乗ってきたので、自分の仕事を客観的に評価するとどうなるのか?という事を知りたくなりました。

そして今日は、日商簿記3級の検定試験がありました。昨夜は暑苦しかったのと、試験を翌日に控えた緊張感からか、なんと一睡も出来ませんでした。(*_*) 最悪のコンディションでしたが、何とか答案用紙を全て埋めて試験を終える事が出来ました。さて、結果は如何に…?