IGARYUの 役にたつかもしれない備忘録

Apple、仕事、音楽、ライフハックなどのネタを中心に。あなたのお役に立てれば幸いです。

Bal Musette

今年のGWは雑務に追われ、旅行には行けませんでした。どこにも出かけないのも寂しいので、妻に誘われるがまま、仙台のとあるカフェへ。

そこで注文したカプチーノがこちら。

カプチーノ

すごい!テレビや雑誌で見た、アートなカプチーノです。見て楽しい、飲んで美味しい、素晴らしい飲み物です。

また、店主さんが海外に行った際のアルバムが何冊も置かれていて、これも見ているだけで楽しかった。カフェと言うとイタリアを想像していましたが、コーヒーの消費量は北欧が一番多いらしいです。

店主さんはどうやらMac使いのようで、店舗もセンスが良い感じでした。あまりコーヒー類は詳しくないけど、また行きたいカフェです。

Bal Musette

カフェのサイト

バリスタ! バリスタ? バリスタ!!

カフェのブログ。写真も多く、見ているだけで楽しいです。