IGARYUの 役にたつかもしれない備忘録

Apple、仕事、音楽、ライフハックなどのネタを中心に。あなたのお役に立てれば幸いです。

2008よしもとお笑いEXPOイン仙台

前からずっと、お笑いのライブに行きたいと思っていました。新宿に遊びに行っても、なかなかルミネtheよしもとのチケットが取れなかったので、悔しい思いをしていました。でも今日は、仙台で吉本芸人のライブがあったので行ってきました。

出演者は次の通り。

西川きよし太平サブロー西川のりお・上方よしお今いくよ・くるよザ・ぼんち(おさむ・まこと)、 まちゃまちゃ(魔邪)、レイザーラモン中川家トータルテンボス藤崎マーケット、レギュラー、 フットボールアワーネゴシックス博多華丸・大吉矢野・兵動友近、FUJIWARA、吉本新喜劇(チャーリー浜、内場勝則他)、にしきこうじ(歌手)

旬の芸人から、「誰?」とツッコミたくなるような歌手まで沢山の人が来ました。最近の笑いは話の面白さよりも、ワンフレーズ・ワンアクションがもてはやされる傾向がありますね。でも、そういう芸人はすぐ飽きられてテレビから消えていくんだろうな…。ライブで見ると、客の心を掴むのが上手い芸人とそうでない芸人の差がハッキリと分かるので、面白かったです。

FUJIWARAの原西の一発芸は最高です。(^o^)