IGARYUの 役にたつかもしれない備忘録

Apple、仕事、音楽、ライフハックなどのネタを中心に。あなたのお役に立てれば幸いです。

九州の旅

今年はお盆休みを長く取れたので、海外旅行にでも行こうと思いました。でも、原油高でヨーロッパに行くにはオイルサーチャージが異様に高く、オリンピック開催中の北京も、3泊プラス各種観戦チケット1枚付きで30万円~という価格設定…。泣く泣く海外旅行は諦めました。

結局、九州旅行に行って来たのですが、とても良かったです。2年前に熊本で行われた合唱の全国大会へ参加したときは、大人数で時間もタイトだったので、じっくり観光が出来ませんでした。今回は夫婦2人で現地でレンタカーを借り、グルメと異国情緒、阿蘇の自然を堪能してきました。

連日35℃ぐらいだったので、また涼しい時期に行きたいです。(^。^)

博多の水炊き

博多の水炊き

ちゃんぽん

長崎のちゃんぽん

稲佐山の夜景

稲佐山の夜景

大浦天主堂

大浦天主堂

天草の夕日

天草の夕日

熊本城

熊本城