IGARYUの 役にたつかもしれない備忘録

Apple、仕事、音楽、ライフハックなどのネタを中心に。あなたのお役に立てれば幸いです。

LOVE PSYCHEDELICO ABBOT KINNEY CONCERT TOUR

LOVE PSYCHEDELICO 3年振りのツアー、ABBOT KINNEY CONCERT TOUR(最終日)に行ってきました!(渋谷C.C.Lemonホール

渋谷C.C.Lemonホール

前回は仙台(しかも最終日)だったけど、今回は香港と台湾でもツアーをやるためか、仙台は外されてしまいました。でも、頑張って行きましたよ。行って良かった!

LIVEは上戸彩主演のドラマ『絶対零度~未解決事件特命捜査~』のテーマソング「Shadow behind」で幕開け、いきなり総立ちの盛り上がりよう。曲は今年発売されたアルバム「ABBOT KINNEY」からセレクトされたものが中心でしたが、過去の名曲も沢山あって良かったです。さすが、今年で結成10周年を迎えるだけの蓄積がありますね。

新妻KUMIと独身のNAOKI、4人のサポートメンバーの息もピッタリ、とてもカッコいいLIVEでした。

定刻より少し遅れて始まったLIVEは、アンコールを含め2時間半を越える長時間に渡りましたが、感覚としては本当にあっという間でした。LIVEの客層は年齢層が幅広く、20代から50代くらいの人がいたようです。それはデリコが古いテイストを残しながらも、新しいサウンドを取り入れている事が評価されている証だと思います。同行した妻と2人の友人も、もちろんLIVEを堪能しました!

早く次のアルバムを作って、また仙台に来てね。