IGARYUの 役にたつかもしれない備忘録

Apple、仕事、音楽、ライフハックなどのネタを中心に。あなたのお役に立てれば幸いです。

お誕生日会

僕の誕生日は6月、妻の誕生日は7月ということで、ここ数年は合同の誕生祝いとして奮発した食事をしています。昨日のデリコのライブに来ると以前から決まっていたので、今年の誕生祝いは東京の有名店で!と言う事になりました。ネットや雑誌で情報を探し、決まった店はこちら!

テール・ド・トリュフ

六本木ヒルズにある「テール ド トリュフ」。フランスのパリとニースで人気の、トリュフ専門フレンチレストランの東京店です。あのゴチバトルにも登場したらしいですよ。

トリュフって香りがすごいってよく聞くけど、実体験がないのでよく分かりませんでした。こちらで出される料理には全てトリュフが使われていて、一生分のトリュフを食べた気分になりました。[emoji:v-356] トリュフだけでなく料理やサービスも素晴らしく、もう1ヶ月はご飯と納豆だけでいいやと思ったくらいです。美味しかった~。[emoji:v-398]

このお店のすぐ側には、J-WAVEけやき坂スタジオがありました。

J-WAVEけやき坂スタジオ

こんな日本一のトリュフの店のすぐ側で GROOVE LINE を放送しているとは… 六本木ヒルズも不思議なエリアです。

そんな訳で、LIVEと旧友との再会、グルメとショッピングで東京の2日間を満喫しました。明日から頑張るぞー。[emoji:v-91]