IGARYUの 役にたつかもしれない備忘録

Apple、仕事、音楽、ライフハックなどのネタを中心に。あなたのお役に立てれば幸いです。

新 Mac mini 発表

WWDCで新iPhone4が発表されたばかりで興奮冷めやらぬ中、なんとMac miniがフルモデルチェンジして登場しました。WWDCではMacにほとんど触れられず、寂しい思いをしていたら… やるじゃんApple

Mac miniは2005年にPowerPC G4を搭載して登場しました。幾度ものマイナーチェンジを続けてきましたが、「弁当箱」と呼ばれた基本的なデザインはずっと変わりませんでした。そのMac miniが、忘れた頃にこんなにスタイリッシュに生まれ変わるとは!

Mac mini

新型の主なウリは、

HDMIポート搭載

・取り外し可能な底面パネルで、メモリを追加するのがとても簡単になった。

といった所でしょうか。

CPUが相変わらずCore 2 Duo なので購入予定はありませんが、将来Core iシリーズが搭載されたら買ってしまうかも…

ネットブック買ったばかりだしね。