IGARYUの 役にたつかもしれない備忘録

Apple、仕事、音楽、ライフハックなどのネタを中心に。あなたのお役に立てれば幸いです。

石の上にも二十年

政治家のモノマネでおなじみの、「ザ・ニュースペーパー」のライブに行ってきました。

自民党の総裁が麻生太郎に決定したというタイムリーなネタを武器に、ノンストップで2時間(!)笑わせてくれました。テレビでは歴代総理のモノマネばかりがクローズアップされますが、そこは「社会風刺コント集団」というだけあって、持ちネタも多種多様でした。彼らは総勢9人で、今年で結成20周年(!)を迎えるそうです。地道に頑張ってきたんですね。お世辞ではなく、吉本のライブより笑えました。皆さんも、機会があったら是非見に行ってください。超オススメです。(^o^)

社会風刺コント集団「ザ・ニュースペーパー」オフィシャルサイト