IGARYUの 役にたつかもしれない備忘録

Apple、仕事、音楽、ライフハックなどのネタを中心に。あなたのお役に立てれば幸いです。

おじさんおばさん

福山雅治のSUZUKI Talking F.M.」というラジオ番組を、放送開始からほぼずっと聴いています。41歳(!)になった彼ですが、外見はとても40代には見えませんね。

その番組のリスナーから「おじさん、おばさんになる境目って何だと思いますか?」という質問があり、彼は「新しい物を認めなくなったらおじさん、おばさんだと思います。」と答えました。深いですね。人間は過去の経験にとらわれやすく、年を取ると「今時の若いもんは~」とぼやきがちです。物事を頭ごなしに否定するのではなく、受け入れるような思考をしていきたいなと思った瞬間でした。

↓↓この番組、すごく面白いので男女問わずに聴いて欲しいと思います。

福山雅治のSUZUKI Talking F.M.