IGARYUの 役にたつかもしれない備忘録

Apple、仕事、音楽、ライフハックなどのネタを中心に。あなたのお役に立てれば幸いです。

iMac買いました


Apple iMac G5 (1.8GHz, 256MB, 160GB, SuperDrive, NVIDIA GeForce FX 5200, 20"TFT) [M9250J/A]

↑これね。

世間では「間もなくモデルチェンジするのでは?」と噂のiMacですが、思い切って買ってしまいました。
だって、Appleの新製品の噂っていつも当てにならないし、新OSの「Tiger」が仕事で使うアプリに対応してなかったら元も子もないですしね。
それに、在庫処理のためか、大幅に値引きされてたので、お得感いっぱいでした。(^。^)

iMac G5 には画面の大きさとスペックの違う3種類があります(よく、松竹梅とか呼ばれている)が、思い切って「松」を買いました。
スペック的にはどれも合格ラインでしたが、仕事で使うので、画面はできるだけ大きい方がイイ!と思ったのです。
利点はそれだけではありませんでした。
今まではeMacを使っていたのですが、その最大の欠点は「轟音」とも言うべき、その動作音でした。
別に付加の高い作業をしているわけではないのに、常に冷却ファンがフル回転するのでうるさくて困っていたのですが、今度のiMacはめちゃくちゃ静かで快適です。
また、eMacのCRTからiMacの液晶へと変わったことで、机の上もすっきりしました。
今のところ、いいことずくめのiMac
いい買い物をしました。(^.^)