IGARYUの 役にたつかもしれない備忘録

Apple、仕事、音楽、ライフハックなどのネタを中心に。あなたのお役に立てれば幸いです。

イタリアに行ってきました

私の仕事の業界では3月は忙しい時期なのですが、お休みを戴き、イタリアへ旅行してきました。ヴェネツィアフィレンツェ・ローマを1週間かけて回るツアーでした。

初めてのイタリアでとても楽しみにしていたのですが、日程半ばのフィレンツェで、何とデジカメを盗まれてしまいました!ヴェネツィアの美しい街並みを中心に、既に200枚以上は撮影していたので、デジカメよりも画像が無くなってしまった事にがっかりしてしまいました。それ以降は、携帯のカメラで解像度を最高に上げて撮影しました。まあカメラがないよりはマシですが…。

カメラの事はさておき、イタリアの歴史や文化に触れ、大きなカルチャーショックを受けてきました。外から日本を振り返ると、その良さや悪さにも気付く事が出来ますね。今度イタリアにリベンジする際は、聖書とギリシャ神話を勉強していこうと思います。そして、ずっしり重い一眼レフを持って行きます。(笑)

トレビの泉

 携帯で撮ったトレヴィの泉