IGARYUの 役にたつかもしれない備忘録

Apple、仕事、音楽、ライフハックなどのネタを中心に。あなたのお役に立てれば幸いです。

コルテオ

今年のGWは旅行らしい旅行もしませんでしたが、シルク・ドゥ・ソレイユのコルテオ仙台公演に入ってきました。2年前にドラリオンを見た時はとても感激したのですが、今回はその時ほど感激しませんでした。

シルク・ドゥ・ソレイユの鑑賞が2回目だから?とも思いましたが、理由はそれだけではなさそう。ドラリオンコルテオを比較してみると…

●セットはドラリオンの方が良かった。

ドラリオンはきちんと壁にセットが組まれていて見応えもあったし、セットを活かしたパフォーマンスも多かった。コルテオは客席の中央にステージがあるため、大きなセットが組めず、その点では少し寂しかったです。

コルテオのストーリーはよく分からない。[emoji:v-394]

コルテオは主人公の葬式からストーリーが始まり、かつての4人の恋人と一緒に行動するという不可解な設定でした。ドラリオンのストーリーも良く覚えてはいませんが、あっちは理屈抜きで楽しめました。

ドラリオンの方が体力勝負のパフォーマンスが多かった?[emoji:v-91]

主観ですが、そんな印象が残っています。

そんな訳で、ドラリオンを見た人がコルテオを見ると、多少物足りなさを感じるかもしれません。このような前評判を知っていた人が多いのか、今日はGWだというのに空席も多かったです。

でも、シルク・ドゥ・ソレイユを見た事がない人にはお勧めしますよ。[emoji:v-356]