IGARYUの 役にたつかもしれない備忘録

Apple、仕事、音楽、ライフハックなどのネタを中心に。あなたのお役に立てれば幸いです。

AppBankのオフ会に行ってきました

今日は仙台でiPhoneアプリとiPadアプリをおすすめするAppBankが主催するオフ会に参加してきました。決して広いとは言えない店内に30人程が集まり、ほぼ全員がiPhoneiPod TouchiPadを持参して語り合うという、日常では有り得ないイベントでした。

参加者の職種は幅広く、アプリ開発、SE、デザイナー、大学の先生など、普段はお会いする機会のない方々とお話しが出来、嬉しかったです。iPhoneiPadという共通した興味のある方々の集まりとはいえ、中身はちょっとした異業種交流会でした。違う業界の方とお話しをするというのは、いつも刺激的で楽しいです。

各々がお気に入りのアプリを紹介したり、面白いアプリが作れないかとアイディアを出し合ったり… 19時スタートの宴は2次会に突入、午前1時の閉店まで熱いトークが繰り広げられました。またオフ会があったら、是非参加したいです。

AppBankプレゼント

↑ジャンケン大会でGETした商品です。