IGARYUの 役にたつかもしれない備忘録

Apple、仕事、音楽、ライフハックなどのネタを中心に。あなたのお役に立てれば幸いです。

ヴェルディのレクイエム

仙台フィルの次の定期演奏会ヴェルディのレクイエム(鎮魂ミサ曲)が演目になっているのですが、その合唱団の一員として出演することになりました。オケ版の合唱といえばベートーヴェンの第九が定番ですが、こちらは3回出演しました。ヴェルディのレクイエムは初めてなので、ワクワクしています。[emoji:v-410]

今日は指揮者の山下一史先生のご指導の下、練習に参加してきました。オケの指揮者の中にはあまり合唱に興味が無いような方もいらっしゃいますが、山下先生はとても詳しく、丁寧な指導をされていました。この曲に対する思い入れも深いようでしたので、演奏に参加させていただけることを非常に光栄に思っています。東北大会の練習と重なって大変ですが、こちらも頑張りますよ。[emoji:v-91]

既にチケットの一部が売り切れているので、興味のある方はお早めにお求め下さい。[emoji:v-342]

↓↓↓

仙台フィルハーモニー管弦楽団 第241回定期演奏会