IGARYUの 役にたつかもしれない備忘録

Apple、仕事、音楽、ライフハックなどのネタを中心に。あなたのお役に立てれば幸いです。

プジョーRCZ試乗

昨年秋より、僕はプジョー307に乗っています。

先日、プジョーのスポーツモデルであるRCZに試乗する機会がありました。

20120609プジョーRCZ試乗1

これがRCZ。精悍な顔がカッコイイ!

20120609プジョーRCZ試乗2

こちらはリヤビュー。

流線型のボディがカッコイイ!

実際に乗ってみた感想は…

【気に入った所】

○デザイン。文句なしにカッコイイ!

○ホイールもでかい割には乗り心地も良かった。(18インチ)

○加速が良い。

○ATが6速で、変速のショックも少なめだった。(愛車比)

○内装の質感が高い。

【残念な所】

×後席が狭い。定員は4人だが、大人4人が乗るには無理があるだろう。

×価格(400万円近くで、手が届かない。)

×MT車は左ハンドル限定になってしまう。

ってな感じです。

でも、残念な点もあるものの、全体的な印象はかなり高いです!

営業のCさんとは初対面でしたが、僕の質問に丁寧に答えて頂き、仕事の話などもして、楽しい時間を過ごす事が出来ました。

ありがとうございました。

次は208が入ったらまた試乗させて下さいね。(爆)