IGARYUの 役にたつかもしれない備忘録

Apple、仕事、音楽、ライフハックなどのネタを中心に。あなたのお役に立てれば幸いです。

はじめまして、IGARYUです。

はじめまして、IGARYUです。

イガリューと読みます。

 

職業は楽譜浄書業(楽譜を出版用に清書すること。作曲ではありません)や、結婚式場で賛美歌を歌ったり、主に音楽関係の裏方の仕事をしてます。

 

趣味は音楽、旅行、写真、クルマ、自転車、マラソン、ガジェット集め、ライフハックなど、広く浅く首を突っ込んでます。

 

仕事柄、20年近くMacを使っていますので、Apple 製品には詳しいです。

スマホは当然 iPhone です。(現在は 7Plus )

 

普段の生活や仕事の場面で、気になった事はEvernoteというアプリに片っ端からメモして、後から読み返すようにしてます。

ネット上で調べ物することも多いのですが、ひょっとしたら自分がメモしているようなことや知っていることが、他の人にも役に立つことがあるのではないかと思うようになりました。

他人から見ればとても珍しかったり役に立つような情報でも、書いた人にとっては別に珍しくもない普通の事だったりすることも多いようです。

だったら、そんな情報は独り占めせずにブログに書いて、誰かの役に立ったら嬉しいなと思い、このブログを立ち上げることにしました。

 

日常生活の何気ないこと、些細なこと、ときにはマニアックなことも、どんどんこのブログに書いていこうと思います。

どうぞよろしくお願いします!

 

f:id:IGARYU:20180428014706j:image

愛機の一つ、MacBook。仕事のサブ機として、主に外出先で活躍してます。